大仙市

(大仙市)「大仙市DX推進ビジョンアクションプラン」を策定しました

概要

大仙市のお知らせ「(大仙市)「大仙市DX推進ビジョンアクションプラン」を策定しました」が、2023年03月27日に更新されました。詳しくは、以下の「自治体からのお知らせ」をご覧ください。

また、大仙市の「その他」に関してのお知らせは、その他 477件ありますので、こちらも参考にご覧ください。

全てをご覧になる場合は、 大仙市+その他で確認できます。

自治体からのお知らせ

「大仙市DX推進ビジョンアクションプラン」を策定しました | 秋田県大仙市
公開日 2021年04月23日
更新日 2023年03月27日
「大仙市DX推進ビジョンアクションプラン」を策定しました。
令和8年度までの実施スケジュール及び取組内容を記載しておりますが、
急速な変化を続けるデジタル社会や国等施策に対応すべく、毎年度見直しを行う予定です。
DX推進ビジョンアクションプラン[PDF:5.21MB]
「DX」とは、「デジタルトランスフォーメーション : Digital Transformation」を略した言葉で、「デジタル変革」と訳されています。
データやデジタル技術を活用し、利用者ニーズを基にサービスの形や仕事のやり方を再構築して新たな社会の仕組みに変革し、これまでになかった新しい価値を生み出していくことです。
市では、令和3年4月に「大仙市DX推進ビジョン」を策定しました。
近年、スマートフォンやインターネットなど情報通信技術(ICT)が急速に発展し、新たなサービスやビジネススタイルが生まれてきています。
デジタル化によりこれまでできなかったことが実現できるようになった一方で、地域では人口減少が進み、これまでと同じ生活を保つことが難しくなっています。
市では、人口減少等による地域の課題解決や、地域価値・生活の質を維持・向上していくため、データやデジタル技術を活用したデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進していきます。
このビジョンは、「人が活き 人が集う 夢のある田園交流都市」を将来都市像とした「第2次大仙市総合計画基本構想」を基本としながら、市民本位のデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するための基本的方針として位置付けます。
ヒト・カネ・ジカンの投資対効果を最大限発揮し、地域の価値を高め、人の幸せの質を高めることのできる、新たな価値を生み出すまちへ
基本理念のもと、次の3つの方針において本市のデジタル変革を推進していきます。
大仙市DX推進ビジョン概要[PDF:1010KB]
大仙市DX推進ビジョン[PDF:1.25MB]
大仙市役所
〒014-8601大仙市大曲花園町1-1[アクセス]電話:0187-63-1111(代表)FAX: 0187-63-1119
各庁舎
各地域の庁舎へのアクセスはこちら
メールでのお問い合わせ
メールで回答を希望される方はこちら
大仙市について
位置:北緯39°27′ 東経140°28′
総面積:866.79k㎡
総人口:76,277人
世帯数:31,544世帯
令和5年2月末日現在
-----------------------------------------------

(引用元)大仙市のお知らせより。(2023年03月27日時点)https://www.city.daisen.lg.jp/docs/2021040100015/

最新の情報をご覧になるには、大仙市のサイト「(大仙市)「大仙市DX推進ビジョンアクションプラン」を策定しました」からご確認ください。

その他のお知らせ

その他、その他についてのお知らせがあります。
大仙市についてのお知らせがあります。
秋田県についてのお知らせがあります。

記事データ

(大仙市)「大仙市DX推進ビジョンアクションプラン」を策定しました

この記事の投稿IDは302557です。更新日は2023年03月27日です。市町村は大仙市です。都道府県は秋田県です。メインタグは「その他」です。

-大仙市
-, , , ,