湯沢市

(湯沢市)アプリでワンストップ特例を申請

概要

湯沢市のお知らせ「(湯沢市)アプリでワンストップ特例を申請」が、2022年11月24日に更新されました。詳しくは、以下の「自治体からのお知らせ」をご覧ください。

また、湯沢市の「その他」に関してのお知らせは、その他 80件ありますので、こちらも参考にご覧ください。

全てをご覧になる場合は、 湯沢市+その他で確認できます。

自治体からのお知らせ

アプリでワンストップ特例を申請 - 湯沢市ホームページ
本文
令和4年9月1日より、公的個人認証アプリ「IAM」をダウンロードすることでオンライン申請ができるようになりました。
マイナンバーカードをお持ちの方オンライン申請をされる方は寄附金税額控除に係る申告特例申請書の添付書類の郵送が不要になります。
現行ではマイナンバーカードをお持ちの方もそうでない方も添付書類の郵送が必要でしたが、「IAM」を利用して申請するとマイナンバーカードをお持ちの方は添付書類の郵送が不要になり、寄附者の方の負担の軽減となります。
ワンストップ特例申請をされた方にはアプリのダウンロード書類を一緒に同封しております。申請書類は、寄附毎となっており、寄附一回につき一回ずつの申請となります。
この機会に是非ふるさと納税の寄附、そしてアプリを利用してのワンストップ特例制度の申請をしましょう。
公的個人認証アプリ「IAM」ダウンロード方法 [PDFファイル/241KB]
※なお、提出期限後の提出により手続きに間に合わない方でも、確定申告によって、寄附金控除を受けることができます。
<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
法人番号1000020052078
〒012-8501 秋田県湯沢市佐竹町1番1号
地図を見る
電話(代表):0183-73-2111(代表)Fax:0183-73-2117
開庁時間:午前8時30分から午後5時15分ま
(土曜・日曜・祝日・年末年始は除く)
-----------------------------------------------

(引用元)湯沢市のお知らせより。(2022年11月24日時点)https://www.city-yuzawa.jp/soshiki/31/25660.html

最新の情報をご覧になるには、湯沢市のサイト「(湯沢市)アプリでワンストップ特例を申請」からご確認ください。

その他のお知らせ

その他、その他についてのお知らせがあります。
湯沢市についてのお知らせがあります。
秋田県についてのお知らせがあります。

記事データ

(湯沢市)アプリでワンストップ特例を申請

この記事の投稿IDは276918です。更新日は2022年11月24日です。市町村は湯沢市です。都道府県は秋田県です。メインタグは「その他」です。

-湯沢市
-, , , ,